ふぃお雑記

徒然なるふぃお

PHASE-02 「星美くんのプロデュース vol.1 ~陰キャでも可愛くなれますか?~」 悠木りん

 こんにちは、ふぃおです。

 第2回の読書感想は、

星美くんのプロデュース vol.1 ~陰キャでも可愛くなれますか?~」(著:悠木りん)(Illustration:花ヶ田)(ガガガ文庫)

を紹介していきます。

 女装趣味の男の子が主人公の作品!ガガガ文庫の12月の新刊で一番気になっていた作品! 購入予定の作品中では、唯一の甘いラブコメ担当です。因みに残り2作品は推定胃痛枠なんですが、私の情緒と胃は耐えられるのでしょうか??

 


f:id:Fiocina_X42S:20221222062415j:image

 

 あらすじ

美人すぎる女装男子の“可愛い“指南!

 自称“最強に可愛い”女装男子、星美次郎。道を歩けば、誰もが必ず振り返るような超絶美人。学校ではそのことを隠している彼だが、ある日隣の席の陰キャ女子・心寧四夜にバレてしまう。「秘密を守る代わりに、わたしを星美くんみたいに可愛くしてください!」唐突に始まった、心寧のプロデュース計画。彼女にメイクをしてあげたり、女の子の格好で一緒に服を選びに行ったり、スイーツ店で映える写真を撮ったり。「でも、星美くんは男の子……なんだよね」女装男子陰キャ女子を“可愛く”する、プロデュース系ラブコメ

 

"ガガガ文庫様のHPより引用"

 

 メイクと陰キャへの解像度、5000万画素!?


 女装が趣味の主人公……珍しくて面白い!そして超絶似合っていてメイクやファッション、女の子への理解度が高い!強すぎます。そんじゃそこらの女の子より女の子です。今まで女装男子もとい、男の娘に萌えなかった私ですが、普通にキュンキュンしました。ありがとうございました。いいバトルでした。🤝

 そんな星美くんですが、先述の通り、メイクやファッションの知識が凄まじいです。読んでるだけで、読者たる私自身も詳しくなって明日からメイクやオシャレを出来そうな気がしてきます。……待って、石投げないでください。

 ヒロインの心寧ちゃんはあらすじ以上の"陰キャ"な女の子です。自分に自信を持てず、でも変わりたいと思っているそんな彼女ですが、身についてしまった陰キャムーヴは簡単には抜けないのです。陰キャ描写(とは)に、思わず「(分かる…!!)」と頷き過ぎて首が取れかけました。挙動はめちゃくちゃ可愛いのに、容姿まで可愛くなっちゃうんですか?読者の皆さんの残HPが心配です。

 個人的に注目してほしいポイントは卑屈心寧ちゃんを励ます、超絶肯定星美くんです。星美くんの褒め殺しが凄まじいです。天然ジゴロが過ぎます。読んでて私も顔真っ赤です。私も褒められたい!!!!!!!!!

 …ところで5000万画素ってどれくらい鮮明なのでしょうか?世の中には5000兆円欲しいネットミームがありますからね。5000>9999だと錯覚してしまいそうです(?)

 

 まとめ

 女の子のイメチェンを堪能したい方、女装男子を摂取したい方には特にオススメです!星美くんのつよつよ女の子パワーも必読です。

 この作品を手に取る前は、"女の子"な星美くんと女の子な心寧ちゃんで実質百合じゃん!と心の中で叫んだりしましたが、時折星美くんも男の子なんだよな…ってなる瞬間があり、ギャップが良かったです!

 今後の2人の関係がどのように深まっていくか、続刊がとても楽しみです!!!女装男子が魅せる男の子の部分、それを受け止める心寧ちゃん、妄そu…想像が捗ります。

 本作品担当編集、ガガガ文庫大米さんのTwitterでは、発売前に、星美くんのSSが数作投稿されています!未読の方は、各所の試し読みとともに、そちらから触れてみるのもいいと思います!

 気になった方はぜひとも読んでください!

 

 

 第2回の記事、いかがだったでしょうか?SNSでは、脊髄から言語を出力しているので、真面目な記事を書く感想ブログでいつ化けの皮が剥がれるかと背後に怯えながら、記事を書いていました。実はミミッキュの生まれ変わりで、一度の被弾くらいなら帳消しにしてくれませんかね?

 感想を書きたい作品、今月発売の新刊ラノベ、年末にかけて発売される1月分の新刊、モチベーションが上がりまくりんぐですね(死語)。

 では、次の記事でお会いしましょう!

 

(良ければ私のTwitterもフォローしてください!)

 

 

↓今回紹介した作品はコチラ!

タイトル:星美くんのプロデュース vol.1 ~陰キャでも可愛くなれますか?~
著者:悠木りん
レーベル:ガガガ文庫
ISBN:978-4-09-453106-0
"表紙の画像は版元ドットコム様よりお借りしています"

 

https://bookwalker.jp/de37e2245e-b80e-4f34-9398-d561a9651595/?acode=JZubbnW6