ふぃお雑記

徒然なるふぃお

冷やしブログ始めました ~自己紹介的なsomething~

 はじめまして、ふぃおです。

Twitterランドからお越しの皆さんはこんにちは。

 この度、ブログを開設しました。当ブログでは主にライトノベル・新文芸の感想などを投稿していきます。

初めてのブログで拙い文章ですが、読んでいただけると嬉しいです。

 

 まずは、軽く自己紹介を。

ラノベ読みとして、本格的にライトノベルを読み始めて1年弱、好きなジャンルはラブコメ・青春小説。シリアスマシマシ、胃薬多めが好みです。

脳みそと胃をミキサーでぐちゃぐちゃにされる感覚がたまりません。"ライト"ってなんなんでしょうね(哲学)

ブログ開設を期に、読むジャンルの幅を広げていけたらなと思っています。

 人生で初めて読んだラノベは『しにがみのバラッド。』、1番好きな作品は『生徒会の一存』シリーズ。初めて狂ってしまった作品は『文学少女』シリーズ。

 好きな作品を列挙しだすと、早口とニチャニチャが止まりません。ブログを進める指は休み休みですが。

記念すべきブログ初投稿で、早口語りをダラダラとやってしまっては元も子もないので、私がTwitterに投稿した、名刺代わりの10冊メイカーを見てください。皆さんが知ってる・気になっている作品はありますか?懐かしの名作からみんな知ってるあの作品、またまた、コアなファンが多い作品とよりどりみどりで纏まったと思います。

 

 最後になりますが、ここまで読んで頂きありがとうございます。初めての投稿で読みにくい部分もあったと思いましたが、これからも楽しく綴って行けたらと思います。普段Twitterで呟くのと違い、脊髄から出力した言語を脳みそで処理して文字として出力するのは、難しいですがとても楽しいですね。読書感想も、自分なりの文章で書いていきます。

 

 では、第一作目の感想記事でお会いしましょう。

 

↓今回紹介した作品はコチラ!

しにがみのバラッド。 - ライトノベル(ラノベ) ハセガワケイスケ/七草(電撃文庫):電子書籍試し読み無料 - BOOK☆WALKER -

 

生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録1 - ライトノベル(ラノベ) 葵せきな/狗神煌(富士見ファンタジア文庫):電子書籍試し読み無料 - BOOK☆WALKER -

 

“文学少女”と死にたがりの道化【ピエロ】 - ライトノベル(ラノベ) 野村美月/竹岡美穂(ファミ通文庫):電子書籍試し読み無料 - BOOK☆WALKER -